ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

8/6Richard feat.徳永兄弟 “POPS×FLAMENCO×JAZZ”

at BIRDLAND
【メンバー】
Richard (vo)
徳永健太郎(g)
徳永康次郎(g)
森田悠介(b)
橋本容昌(perc
Tomie(chorus)
Rina(chorus)
中原潤(BAILE)
JURINA(BAILE)

リチャードという歌手がメインで、徳永兄弟をフューチャリングして、で踊り手も呼ばれた感じなのかな。
チケット完売らしい。めでたい。
じゅりなさんと潤くんの共演にキャッキャ楽しみにしてたけど、楽しかった。
フラメンコのリズムにアレンジと言いつつ、やっぱり元がフラメンコではない曲を、フラメンコじゃない人が歌うので、あれです、歌謡曲に歌って踊る感じになる。
なんか、魂!とか情熱!とかじゃなくて、違う雰囲気のかっこよさ。
そしてじゅりなさんと潤くんの合わせものにキャッキャする。
ちゃんとふたり同じ振付踊ってるように見えたから、それなりにしっかり練習したんだろうなぁ(萌)。
(みちゆきで、じゅりなさんと潤くんカップル役やればいいのにと思って以来のがっつり共演なので、けっこうキャッキャしてる)
パルマで後ろいるときもふたり並んで座って仲良さそうに(普通や)喋ってたりする(決め事の確認ちゃう?)ので、美男美女やわー♡と目の保養やった。

耳慣れたポップスを生で聞くと、いいね。
と軽く言うが、アレンジが鼻につかないのも技量だし、楽しかった。
単純に、リチャードさんそれなりに歳くってるようなのに、自分より明らかに若いアーティスト(しかも別ジャンル)の良さを見つけ認め共演してくって、かっこいいと思った。