ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

5/27 Ballet & Flamenco Share the Beat

お目当て中原潤くん

バレエ団の企画で、バレエとフラメンコのコラボ舞台。
カンテはPlateao、ギターは徳永康次郎と、馴染みのある方々が固めている。
フラメンコの音でバレエやってみよう企画、な感じかな。
バレエ寄りなので、足音控えめ。
腕の動き、上体が普段のフラメンコより丸みを帯びて美しい。
振付自体はそんなに変わるわけではないんだけど、へー印象変わるねぇと思った。
バレエの人と土方さんと潤くん3人+バレエの女性2人の構成で踊る曲、潤くんだけ女性が相手にしてくれなくて、パレハで踊る土方さんをジッと見る潤くん。
あれー、私怒らないよーパレハしたらいいのにー。
しかし潤くんはいつでも全力投球やな、となんか思った。
後ろの方の、マントを翻して踊るのかっこいい。
女性のマントン使いと通じる技術だと思うが、見たいけどお店ではスペース的にできないからなぁ。
最初と最後のストップモーションの潤くんかっこいい。
フラメンコは基本、俺が俺が!私が私が!な踊りであわせものはまぁ、あわせたんだねぇぐらいのクオリティなのが、さすがバレエは踊り自体が呼吸あわせてなんぼなので、そこはバレエさすがやなぁと思った。