ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

9/5ラバリーカ

お目当て中原潤くん

B 中原潤(ソレアポルブレリア多分)
B 小谷野宏司(タンゴって言ってた気がする)
B 三枝雄輔(ソレア多分)
C 瀧本正信
G 徳永康次郎

ギターソロ、カンテソロ、潤くんバイレで一部終わり。
一部二部で2曲踊るかな〜と思ってたら、瀧本さんの語りがのりまくっててなかった。
いや、それが理由ってわけじゃないと思うけど。
全体的にイベントとして楽しかった。
瀧本さん自由な大御所おじいちゃん。
まぁフラメンコってそんなイメージだ。
カンテとギターも主張するライブでそれはそれで良い。
まぁ潤くんの尺が短くなるが😅
小谷野さんが瀧本さんにほとんど強制されて、歌いながら踊っていて、芸達者な感じでかっこよかった。
色気と哀愁がある。
潤くんは、わー潤くん!!なんだけど、今日は家出る直前に今井さんのフラメンコ映像見たせいか、上半身に目がいく。
なんかしみじみ、美少年やなぁ……と思ってしまった。
顔で選んでるつもりはないんだが……しかし私が好きな立ち姿が美少年のそれなんだろうな……。
雄輔さん圧巻。
始まりはゆるく始まるんだけど、サパテアードでのクライマックス感すごい。
あと、雄輔さんの方をじっと見て弾く康次郎さんがかっこよかった。
いやギタリストなら普通なのかもしれないが、ギターに全然視線やらないでジャジャジャジャン!と盛り上げていくのが、わーすげーと思った。
康次郎さん顔がクールだからな。
フィンデフィエスタで、全然終わらせてくれない瀧本さん。
しびれを切らして立ち上がるバイレ。
そのへんの駆け引き感というか、ライブ感というか、いい。
瀧本おじいちゃんキャラに支配されたライブだったけど、うん、フラメンコだ!って感じ。
あと一部と二部の間の休憩で、本意気の歌がガンガン聞こえてて豪華さ半端なかった。