ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

8/22カサアルティスタ

お目当て中原潤くん

B 中原潤(アレグリアス)
B 三枝麻衣(シギリーシャ)
B 三枝雄輔(ソレア)
B 梶山彩沙(ティエントス)
C PACO EL PLATEAO
G EMILIO MAYA
P 荻野リサ

すっごい良い回だった!
みんな素敵だった!

潤くん渡航前ラストライブ。淋しい〜
ラストだから出番最後かもなと思ったら一番手だった。
このカサモク企画、そのへん甘やかさない感じでステキだと思う。
この日は満席で、お客さんも潤くん目当て多数が見て取れて、反応がなんか、初々しくてちょっとおもしろかった。
潤くんが跳ぶたびに、ハレオ(掛け声)ではない「わ〜っ」て声が上がる4人連れ。
フラメンコ見慣れてはいない反応。
でも潤くん目当て。
健康教室の生徒さんかな。
のむらまりこさん(VIPです)いらっしゃった。
荻野リサさん足を痛めて大事をとってバイレは休み。
でもオープニングのブレリアは踊ってくれた。
十二分に足に負担かかりそうだったが、大丈夫なのか。
で、急遽代役で三枝雄輔さんが踊ることになったそうで、雄輔さん見たかったので嬉しい。

潤くんアレグリアス。
アレグリアスだけどあまり笑顔が出ず、真剣に、丁寧に、思いを込めて、といった感じ。
明るい楽しいじゃない、深みのあるアレグリ。
すごいよかった。
麻衣さんシギリーシャ。
すっかりパワフルイメージな麻衣さんだったんだが、これは重く、えーと、どんより?違うな、しっとり?違うな、重くうねるような?
雄輔さんソレア。
潤くんとは違うソレア。当たり前なんだが。
潤くんはひたすら速いが、雄輔さんは、続けず休む。その緩に味がある。
潤くんのソレアは若くて、雄輔さんは体型も弛んでいる分の、そういう雰囲気がある。
かっこいい。
彩沙さんティエントス。
ちょっと惚れたレベルでよかった。
気合いが違う感あった。
彩沙さんたくましい田舎のおばちゃん的な踊りって思ってたけど、この日はなんか艶っぽかった。
姿態が優美って思った。
最後に潤くんの渡航に向けて乾杯。

潤くんのお母さまから手作りなんですがよかったらとキーホルダーをいただく。
(もはやもう驚かない)
お母さまかわいい。
お母さまとお会いする機会も1年ないからなぁ。
ピーターラビットムーミン
姉がピーターラビットとって私ムーミン
お母さまカンテ練習中とのことなので、潤くんご帰国後はきっと共演なさるんだろう。
オペラ歌手→シャンソンからのカンテ。
単純に楽しそうなので、聞く機会が早く訪れますように。