ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

7/11屋良有子ソロライブ

at西日暮里アルハムブラ
特にタイトルはなかった。

B 屋良有子
C Miguel de Badajoz
G Emilio Maya
P 三枝雄輔
バイオリン 平松加奈

雄輔さんパルマと言いつつ、がっつり1曲(アレグリア)踊ってくれた。
雄輔さんのアレグリア珍しい。
こないだ有子さんとの2人ライブでも踊ってはったけどね。
配信で見たから(潤くんの予約済のととかぶってたんだもん)、生で見れて嬉しい。

オープニングは白単色(ラインがフラメンコとは違うサラッとしたワンピース)、次が赤単色のバタ、白単色に戻る、青単色。
柄も模様もない生地は、演出なんだろうなぁ。
有子さんのソロライブとしては今回はそんなに設定を作り込んでる度合いは低め。
私は、「ここ、なんか深読み求めてる?」みたいなのがあると気が散っちゃう場合があるので、そういう意味で見やすかった。

サウンドオブミュージックの、マイフェイバリットシングで始まる。
からそういう創作物で今回行くのかと思ったけど、そこまででもなかった。
今回ぐらいの取り入れ方が見やすいな。
雄輔さんのアレグリはまったくもってアレグリやったし。
有子さん細くて最終的には髪振り乱してニカッと楽しそーに踊る感じ、で、髭のむさ苦しい(褒めてる)雄輔さんと楽しそーに顔見あわせてダーッと足打ってるの、なにやらほほえましさが漂う。
雄輔さんが有子さんを立ててる雰囲気もとてもよい。

今日の有子さんは人間ぽかったな。
(神懸かりっぽかったり獣っぽかったりするときがあるのとの比較で)
アスリート!やりきった!楽しい!
な感じ。
うん、とてもたのしかった。