ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

11/21カサエスペランサ

お目当て屋良有子さん

B·C 齊藤克己
B 小林成江
B 屋良有子
B 渡部純子
C 川島桂子
C 有田圭輔
G 長谷川暖
G 尾藤大介
コプラ 勝羽ユキ

視界はそこそこ良好だが腰痛持ちなら死ぬなって感じの席。
狭い。無理にひねって舞台を見る。
一部と二部でおねえさまと場所交換したんだが、おねーさまは終演後、痺れてまともに歩けない言うてた。
難しいなぁ。
最初に齊藤さんが、歌いつつ踊りつつって感じでさらっと披露。
何者かわからんが、中性的なおじいちゃん。
スラッと背が高い。
ガッツリ踊るわけじゃないけどサパテアード速。
バイラオール中性的な人多いよな。
小島章司さんからポニーテールでスカートはいて踊るもんな。
小林さん一部はそんなに印象ないが、二部は盛り上がってかっこよかった。二部はタラント…かなぁ?自信なし。
有子さん一部ガロティン。
早々に髪のバラは飛ぶ。
帽子はバラよりもったがやはり早々に飛ぶ。
ガロティンてゆったりイメージだったんだが超速サパテアードでガッツガッツ踊っててなんかイメージ変わった。さすが有子さん。
二部はたぶんソレアだと思う。
靴音小さくて静寂の印象なのにめちゃめちゃ速く鳴ってるの、すげぇ。
回転の軸が、垂直と斜め使い分けてるのもなんかすげぇ。
有子さんの踊りドラマ性あるなぁと思った。
そして踊り終わったあとの髪の振り乱し方が、有子さんだなぁ。
渡部さんベテラン芸達者って感じ。
かっこよかった。
有子さんは踊りバカな印象だけど、渡部さんは客席とかいろいろ見て考えて演ってる印象。
一部は、シギリーシャ……?(自信なし)
二部はアレグリアス。
齊藤さん誘ってキメのところで一緒にやったりしてた。
コプラってなんだ?と思ったがスペイン歌謡曲?なのかな?
歌のジャンルらしい。
コテコテやりきりかっこつけ。
ヅカとか通じるかな。
生徒さんなのかな、カーネーションを投げ入れていて、そーゆーのが絵になる感じ。
ギター、カンテに語れること私にはわかんないけど、レベル高い人が集まってる豪華ステージってことは伝わった。
楽しかった!