ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

7/27 グランデセオ

お目当て中原潤くん

B 菱山沙織(アレグリアス・一部のみ)
B 島崎リノ(二部のみ・アレグリアス)
B 伊藤克美(シギリーシャ・タンゴデマラガ)
B 中原潤(タラント・ソレア)
G 西井つよし
G 大場洋平
C 瀧本正信
C 金高荘子

潤くんのソレア圧巻。
タラントもかっこいいけど、踊り込み方が違うんだろな。迫力が違う。
タラントは全体的にゆったりペースで、シリアスなほど暗くもない。
ほどほど。だから難しいのかもしれんなぁ。
前回、タラントをソレアだと思いこんで見ていたが、見比べたらまったく違うネ!
いやー、曲でタイトルがわかるようにぐらいなりたいな……。
アレグリアスは、カンテの第一声でアレグリアスだとわかったので嬉しかった。
先週見てかわいいなぁと思った伊藤克美さん早速、2回目見れて嬉しい。
前回は見ていない姉も、この人顔かわいい言ってて、姉妹趣味が似ている。
前回はひたすら顔(表情)かわいいと思ったけど、今回はちゃんと踊り自体すげーと思った。
その印象の差はどこから来るんだろう。
意外とハコも影響してる気がする。
前回のところは狭くて客席とステージに高さの差もほとんどないが、今回のとこは広めでステージも高くなってる。見やすい。
島崎さん容姿が大阪のおばちゃん的。
頭にでっかい花つけたら(フラメンコ的には定番スタイルだが)等身低く見えるぞ。
で、手が小さい。
なのでちょっと滑稽さがある容姿になる。
それでニッカニッカした笑顔でアレグリアス。
おばちゃんかわいい。
カンテの瀧本さん、そこそこおじいちゃんぽいが、自由人ぽくていい。
楽しくなると立ち上がって踊り手に絡みにいくのだが、アレグリアス(明るい曲)で絡まれるのはお祭り的でなんとなくわかるんだけど、ソレア(暗い曲)でシリアス顔崩せない状態で男が男に絡まれる潤くんはどんな気持ちで対処しているんだろう。
女だったらなんとなく恋愛までいかなくても成立する気がするんだが。
うーん、私ジェンダーに縛られてる?
絡まれるゆうても近くに来てガン見で歌われるぐらいで邪魔はもちろんしないんだけどね。
無視するわけにはいかないからなぁ。

こことは違う店で既に予約済の企画が、一部内容変更になったのだが(把握済)、それについて潤くんから、
「お店からゆきこさんに伝えておくよう言われまして」
なんだそりゃ!!!
ハコが演者に客への伝言頼むって、なんだよそれ!
つか……その日より前にもおれ予約してること店は把握してると思うんだが(行き過ぎ)……。