ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

8/23 ラバリーカ

お目当て中原潤くん

B 君塚理恵子(タラント・グアヒーラ)
B 中原潤(アレグリアス・ソレア)
C ダニエル・リコ
G 西井つよし

ダニエル・リコさんお久しぶり。
フラメンコアレンジのマイ・ウェイをソロで歌ってかっこよかった。
西井さんも一曲ソロで演奏していて、踊り手が少ないと、カンテやギターの時間もとれるのは良い。
踊り手の持ち時間は変わらない。
(まぁ3曲踊れって言われても辛いだろう)

君塚さんタラントよかった。
顔が基本、無表情なんだけど、気にならない無表情。
なんか歌舞伎を思い出した。
なんか、ここぞというところで見得を切るような、ちょっとおもしろかった。

潤くんソレア圧巻。
あーでも最近だと8/1のグランデセオのタラントが震えるほどかっこよかったから、その次。
何が、って説明はできないんだけど、密度が今日の高かった。
冒頭で、ちょっとタタタタンってする緊張感とか。
手首とか。
スッと姿勢を返す後ろに残る手先に目が離せない感じとか。
ただの手首から先の常時見えていて普通な部分なのに、「生身だっ……」と目を吸い寄せられる不思議。

コロナでお客様が少ないので(……)たいへん良席でですね。
私、下半身より上半身の方が好き、って言い方に語弊があるが、まぁ好きなところは背中から二の腕の姿勢と手首から先って思ってるんだけど、
いや、見えるなら足見るね、やっぱり。
すごいわー。
足の角度が正面から0度、30度、60度って、明確に使い分けてる。いやその度数で使い分けてるかは知らんけど。

うん、んで私は、今井さんも見たいーってなったですよ。
その、今井さんのポジションの明確さを見たいー。
うーん、つか、やっぱり潤くん翼に通ずるもんあるわー。