ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

11/26カサエスペランサ

お目当て中原潤くん

B 宮田由起枝(アレグリアス・ソレア)
B 中原潤(タラント・アレグリアス)
B 宮本亜都子(ソレア・タラント)
C 川島桂子
C 森薫
G 片桐勝彦
G今田央

ギター2人、カンテ2人で豪華。
そのへんがスペシャル企画なんかな。
2階の席で、むしろ視界良好。
上からなので見え方が違って新鮮。
潤くん回転めっちゃきれい。
めっちゃ速い。
ジャケットが円状に翻って、すごくいい。
足の置き方とかまでクリアに見えて、そして向こうからは視界に入っていない安心感がある。
女性のスカートはけっこうな率でマーメイドラインなので、意外と回転では翻って見えないのだ。
シージョだときれいに広がるが、狭い会場だとテーブルに接触しそうでけっこう危険なのよね。
相当な率でピアスにひっかかるし。
男性衣装のジャケットの良さを確認できた気がする。
そーいや今日の女性は2人ともシージョ使ってなかったな。
とにかく潤くん速い。動きが速い。
そしていちいち正確に見える。
かっこいー(けっきょくそこに落ち着く)。

宮本さんは去年、月島スペインクラブで見て以来。
面白かったのでまた見れて嬉しい。
なんか、生活感があるっちゆーか。
タラントは炭鉱に働きに行った息子/夫を思うヌメロって潤くんのキラキラ貴公子な踊りからそれを言われてもねぇ、って感じだけど、宮本さんは所帯じみた雰囲気があって、アリなんだよね。
なんかいい。
宮田さんは明らかに2部のソレアがよかった。

潤くんエスペランサは私が見に行きだしてから初のはず。
きっと初めましてのお客さんも多いだろう。
2階では「誰?誰?」ってなってて、私の前の人は幕間で検索していた。
きっとファン増えたわ!