ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

4/20ソレアド

お目当て 屋良有子さん

出演者
B NOBU(企画)
B 屋良有子
B 大塚歩
C 高岸弘樹
G 柴田亮太郎
https://blog-imgs-125.fc2.com/a/r/i/arikoyara/FB_IMG_1551739281841.jpg

有子さん8月以来だからけっこう久し振り。
最近、若いイケメンに夢中なので有子さん見てもそんなにかもと若干危惧していたが、んなことなかった。
全然かっこよかった。
一部ソレア、二部アレグリアス…だったっけな。
潤くん効果でフラメンコ自体への興味が上がっているので、有子さんもやっぱり精力的に観に行こう!
潤くんひたすら速い!力強い!あとは言語化できないけど姿勢の取り方、腕の角度、背中、脚、手首の力具合がうわ、イイ!って感じ(←さっぱりわからないよ)だけど、
有子さんは経験差みたいなものが加わるんですかね。
今まであまり思ったことがなかったけど、艶というか丸みというか、色香があるなと思った。
有子さんが進化したのか、潤くんという比較の対象を得たことで私が感得できるようになったのかはわからない。
潤くんは垂直にぶれない芯がスゲーと思ってるけど、有子さんさらに軸が角度ついて回転する。
有子さんも歳とったなと思って、パセオのしゃちょーさん言うところのフラメンコは40歳を越えてから、というのをちょっと感じた気がする。
実はぎっくり腰で昼ぐらいまで別の人を探そうかどうしようかと思っていたと教えられ、は?となる。
いやいや、そんだけ踊ってて?
(もはや理解不能)
有子さん一部も二部も相変わらず、アクセサリーがぼんぼん飛ぶ。
大塚さんも髪のバラ飛ばしてたけど、有子さんのバラはもっと早々に飛んでいった。
イヤリングも飛んだ。
二部では髪のお団子整えるネットまで飛んでいって、え、そんなもんまで!と思った。
一部二部ともに靴紐ほどけて、一部二部ともに一番前のテーブルの客に結ばせて、結ばせている間上半身だけで踊り続けている。
おもしろいしかっこいいしライブ感、わーフラメンコだ。
踊り終えたあとの有子さん、大塚さんの乱れ具合もある種の醍醐味。
あんだけ乱れるのは速いからなんだろうけど、果たしてアクセサリーつける意味は?とも思う。
作り込んだゴテゴテ衣装で踊り始め、いろいろ荒れまくって踊り終える。
おもろい。
男性の踊り手NOBUさんは、フラメンコというジャンルでどこまで遊べるか模索してるのかなと思った。
一部は女性のファルダのようなマントを着けて、二部はカジュアルな半袖の派手な柄シャツで、たるんだお腹叩いて音鳴らしたり。
まだその試みが成功している気はしないけど、こういう姿勢はわかるー。
背が高すぎて、ライトに手が届いちゃったり踊りにくそうではあった。
そこも遊んでいたけど。

バカだな、と思う人が好きなんだろうな。
もちろん、頭悪い……って人のことじゃない。
舞台上の話。
というより、バカだなとは惚れたってことよ、のニュアンスかな。
有子さんはバカに見える。
貴教も翼も光一さんもゆきこさんも。
潤くんはまだバカだなとは見えていないけど。