ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

11/10国立劇場 FLAMENCO VIVIR CLASICO ELEGANCIA

お目当て中原潤くん

小松原庸子舞踊団公演に潤くん(他多数)特別ゲスト出演。
1曲しか踊らず。
でも2部はずっとパルマで舞台上にはいた。
1部はカルメンの曲に合わせて舞踊団の人たちが、フラメンコなのかな?でも足を打ち鳴らしたりはしない感じで基本群舞で踊っていた。
スペシャルゲスト的なギターの人のソロ2曲あり。
体調的に眠くてちとつらかった。
2部はギター、カンテ舞台上にいて、いわゆるフラメンコになった。
舞踊団の人の2曲があって、潤くんたち総勢6人が舞台上に現れ、ソロで順次踊っていく、タブラオと同じ形式。
潤くん3人目でファルーカ。
かっこいい……
潤くんの足さばきはいつも細かいけど、劇場で距離ある状態で見たらほんとめっちゃ細かい。
ずっっっと足が何か刻んでる。
スゲェ
けっこう物語性を感じる曲で、ストーリーあるのかな。

松彩果さんが、うわっレベル違う!ってなった。
やっぱり明らかに2部の方が楽しかった。
足音打ち鳴らしてほしいやっぱり。

全体的には、舞踊団の人たちはほぼほぼパタデコーラで踊っていたんだが、軽やかできれいに見えたからすごいなぁと思った。
パタデコーラきれいって思ったの、初めてのような気がするぞ。