ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

11/14 グランデセオ

お目当て中原潤くん

B 中原潤(ファルーカ・ソレアポルブレリア)
B 小谷野宏司(ソレア・ブレリアス)
B 土方憲人(タラント・アレグリアス)
C ダニエル・リコ
G 西井つよし

男祭。
楽しかった!
さっそくファルーカ見れた!嬉しい!
またも実質最前だったため足先までよく見えたんだが、すっっっげぇこまっかい。
ずっっっと何かを刻み続けている。
潤くんは技術屋さんだと思っているんだけど、すごすぎて圧倒される。
劇場で見るのとタブラオで見るのとで印象は当然ちがってて、劇場では神聖な物語のようだったけど、タブラオの猥雑さで見ると、そのケレン味とでも言うのか、見世物としての戯画的な物語性。
いずれにしろ、物語を感じる演目だと。

小谷野さんの暗いヌメロ初めて見た。
最近、小谷野さんの良さがわかるようになってきた気がする。
技術屋ではない。
圧倒されるっつー芸風ではないんだね。
じわじわとなんかくる。
悲哀を感じる。
2部のブレリアスは、歌いながら踊っていて、ゆるーく踊っているように見えるんだけど、なんかあるべき姿とでもいうのか、なんかいい。

土方さん、ふつーのスーツにネクタイでタラント。
はて?となる。
土方さんはイケメンの技術屋で、なるほど土方憲人か中原潤か。わかる。
(でも潤くんのがこまっかいと思った)
贅沢言うと、土方さん見るにはも少し離れて見た方がいいと思った。ガタイがいいので。
振付が、潤くんといろいろ通じる気がする。

おまけというかアンコールなのかな、おそらく即興でセビジャーナスやってくれて、その粗い感じがお得感。かっこよかった。
で。こゆとこでも潤くんと土方さんの振付は似てて、小谷野さんはテイスト違うのよね。
同じ先生の門下生なんかなぁ?