ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

8/16下北沢Laguna

お目当て すずきゆきこさん

弾き語り
すずきゆきこ(BUGY CRAXONE
yoko(noodles)

満員だった。すげー
ソールドアウトしたらしいぞ!
10月のチケットを買おうかと思ったけど混みすぎて断念。
なんか今日は、私は怒っているが聞きたかったので、やってくれて嬉しい。
ブージーの、あんまりやってない曲が複数。
るんるんで行こうとか、正直あんまりライブで聞いた覚えがなかった。
最近ライブでMCあんまりないなと思っていたら、ゆきちゃん最近ライブで喋らないことにしてるらしいとヨーコさんから発言あり。
あら、たまたまじゃなかったのね。

ゆきこさんは日本語で歌って歌詞を聞いてほしい感じの歌。
ヨーコさんは英語的な日本語で歌う。
タイプ違うの正反対って言うのは同意する。
色が違って、そのふたりで声を合わせて歌うの、おもしろいよね。

ふたりで木綿のハンカチーフ歌ってて、うん、しみじみいい曲。
父がこの曲大好きなのだが、余白の多い曲だなぁと聞くたび感じる。
現代では作り得ない曲のような。