ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

9/19下北沢BASEMENT BAR

お目当てBUGY CRAXONE

らせん。BANDSET (YOMEISENCOK)
BUGY CRAXONE

2月29日以来の、フラメンコ以外の生ライブーーー
(2/29付近は記録する意欲減退していたため書いてなかったな……)
らせんなかなかよかった。
いや、正直、早口でダーっと歌うつーか語る?ラップ?定義わからんけど、歌詞世界こだわってそうだけどヒアリングできないし、よいかどうかよくわからんのだけど、この状況下でライブをすることについての葛藤みたいなものがパフォーマンスに滲んでいて胸を打つ。
久々に、試しにCD買ってみた。
ブージーさん中学生時代からファンで、新譜もかっこいいとおっしゃってて、まぁ礼儀のひとつかと思うけどよい子だと思ったら、物販に立つボーカルのお兄さん、ブージーTシャツ着てた。
マジやったか!

ブージーさん。
らせんがひじょーに「この状況下で歌うとは」感満載だったので、この時期にライブしたらそうなるよねと思ったらブージーさんはそれほどウェットではなかった。
カラッと楽しそうに始まった。
けどやっぱり盛り上がってくと、変わる。ライブだし。
特にキたのがいいこわるいこふつうのこ。
古い曲はあまりなくて、ティータイムと罪のしずくぐらい。
罪のしずくやっぱり今と空気違う。
この一曲だけゆきこさん狂気をはらむ目に見える。
ふぁいとソング、ウェット。
こういうシンプルな歌詞は状況によって何色にも染まるから、強い。