ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

7/24 (T)SK × 吉祥寺WARPpresents 『DUNGEON VIBES-真夏の2DAYS-』

at吉祥寺WARP
お目当てBUGY CRAXONE

BUGY CRAXONE
好き好きロンちゃん
(THE)SEGARE KIDS

めちゃかっこよかった。
ゆきこさん怒ってる。
罪のしずく鬼気迫るものが。
続いてふぁいとソング。
この、全然違う2曲が地続きで響いて、
暖かな地に足付いた応援歌のふぁいとソングが、引き裂くように叫ぶ「いろいろあるけどみんなでがんばろうぜ」。
それでも生きるんだ!と叫ぶように
(No idea 歌ってほしい)
https://www.uta-net.com/song/224231/

社会情勢だと思うのだ怒っているのは。
言うまでもなく、決してそんな社会情勢は望んでいない。
しかし、社会が悪いとき、BUGYはいい。
難しい。
今日のゆきこさんは格上にかっこよかった。

好き好きロンちゃん
………いや、まぁ私はターゲットじゃないから。
ずっと下ネタを歌っていて、2曲までならあってもええんちゃう?と思ったけど、30分超はムリ。

セガレキッズ
なんか、音がアントワープに似てる?と気になった。
スタイルは全然違うんやけど。
音がわんわんなってて、もう少し整理してほしいなーと思った。耳の健康のためにも。
ボーカルの人がいろいろ面白いことしようとがんばってて、うんうん場数を踏むの大事だもんね、と思った。
セガレキッズのドラムの人が数日前に急に辞めたそうで、それをゆきこさんが、
「エンタメとして楽しみました」
と言ってて、舞台に乗る人からそう言われると、なんつーか心強い。
逆境は、ファン的には美味しい要素だったりいたしますからね。
アンコールで、好き好きロンちゃんが飛び入りでドラム叩いて(本業はドラムらしい)、ちゃんとかっこいいロンちゃん見れて良かったけどせっかくのサポートしてくれたドラマーに失礼では?と心配したら、ちゃんと元のサポメンドラマーがドラム取り返して、その流れは良かったと思う。