ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

5/15 THE STEPHANIES pre.『STEP vol.1』

at CLUB Que
お目当てBUGY CRAXONE

BimBamBoom
BUGY CRAXONE
STEPHANIES

1曲目罪のしずく
今はやっぱりそういうモードなのか
狂気を孕んだ目をしている。
コロナ渦において、意外に怒りを感じないと思っていたけど、しばらく空いてここ最近のライブは怒りを顕わにした見開いた目で、前回からは昔を彷彿とする狂気が除く。
このしばらくの間に何が?というと、やっぱり戦争?
ティータイムよかった。
狂気をまとう、ナポリタンレモネード、とか。
タイニーとか。
ふぁいとソングの懐の深さ。
ブージー終わって次の転換の間に、ステファニー目当てとおぼしき男性3人が「今のバンドすげぇよかった、こんないいバンドを25年間も知らなかったとは俺もまだまだだな」って喋っていて嬉しかった。

ビンバンブーン(でいいのか?)は、歌!というより演奏全体で聞かせる感じ。
ステファニーはかっこいいおねえさん。
どちらも理性を飛ばす感じではない。
楽しかった。