ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

12/2足技合同大発表会

atなかのZERO小ホール

楽しかった✿
いろいろ見どころはあったけど、最終的にはすべて、「潤くん美形♡」で持っていかれる構成であった。
土方憲人さんが白、潤くんが黒で、先に土方さんが白い衣装で笑顔で踊ったあと、黒い衣装の潤くんがキッとした顔で全力投球で踊る。
あー、敵役って生真面目な人多いからな、と妙に納得。
しかし衣装も振る舞いもすべてひっくるめて、1人別格に美形であった。
眼福眼福。

タップ、アイリッシュ、カタック、スウィングときてフラメンコ。
各ジャンル、正直、馴染みがないと飽きちゃいそうなところ、プレゼンみたいに次に行くので、ほへーすげーで興味が続く。
アイリッシュダンス、カタックダンスと、どちらも無表情で踊るのよね。
能は表情を殺して踊るの不思議だなーと思ってたけど、表情を使わない踊りって、実はいろいろあるのねぇ。
カタックダンスの動きは人形みたいで、不思議だった。
こう見ると、フラメンコは歌もあってアゲアゲやなぁ。
感情がほとばしる。
んで、二枚目が二枚目である。
姿勢がいいし、目指す形がかっこよさげだとわかると思う。
スウィングダンスの動きって、完成形見たらそりゃハイレベルでかっこいいけど、その動きを習得する途上はたぶんかっこよくないぞ。
いろいろおもしろかったけど、最終的には「潤くん美形」。以上。