ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

2/28青山トロ

お目当て中原潤くん

B 本間静香(アレグリアス・シギリージャ)
B 鶴幸子(ティエントス・グアヒーラ)
B 中原潤(ソレアポルブレリア・タラント)
C 遠藤郷子
G 北岸麻生

初めての会場。
足元を映す用のテレビが設置されていた。
ありがたい。
イヤホンが渡され実況解説があった。
おもしろいのだが、舞台上の音が大きいと聞こえないとか、解説を聞こうとすると舞台上に集中できないとか、バランスが難しい。
お勉強になるので嬉しいのだが。
エスコビージャとかスビーダとか、そういう用語が指すのは今やってるそれだよと教えてくれるのはわかりやすいので、できれば画面に文字情報で表示されたらいいなーと思った。
まーでも、足元テレビを見てると踊り手自体を見れなくなるので難しいなぁ。
上半身の躍動もあるし、男性だと、足元は見えなくても太股の動きがやっぱり見てたら楽しいしなぁ。
女性はスカートが揺れてるなーぐらいになっちゃうから足元テレビ見るかなぁ。
でもそうすると意外とブラソが美しかったりする。
そんな感じで、お店自体がフラメンコの裾野を広げようと努力する姿勢が見える。

鶴さんは衣装がかわいく、本間さんは顔(メイク)がかわいかった印象。
本間さんは踊っているとめっちゃパンツ見せてくれる(そこか?)。
ちょっと荻野リサさんと印象が通じるなぁ。
潤くん靴音迫力。
かっこいい♡(いつも)
遠藤さん声張り上げて歌っていると左右で眉の高さ違って、顔の筋肉すげーと思った。