ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

9/2カサアルティスタ

B 荻野リサ(アレグリアス)
B 三枝雄輔(ソレア)
B 梶山彩沙(……さあ?暗くない曲)
B 三枝麻衣(……さあ?暗いめ曲)
C マヌエル デ ラ マレーナ
G フェルミン ケロル(たぶん。うろ覚え)

潤くんをたくさん呼んでくれた木曜日の企画の、固定メンバーがそのまま月曜日に勢揃いな感じ。
雄輔さん踊るの見たかったので行ってみたが、月曜日企画立ち上げだから客席の何者か率も高かった印象。←いや、いつも大概やけど。
客席の雰囲気もなんか違うから、やっぱり潤くん客の色があったんやろな。
ギターの人が、予定の人が体調不良で変わった。
紹介に対して「こっちの方がかっこいいよ」と自分で言っちゃうスペイン人。
まぁ確かにかっこよかった。
マヌエルのカンテ、前に見たとき楽しかったのでそれも含めて楽しみに行ったんだけど、やっぱ楽しかった。
めっちゃ楽しそーに自由に歌う。
ソレアでもえらい楽しそーで、ぜーんぜん雰囲気がおもしろい感じなんやけどいいんかな。
踊ったあとの、踊り手の消耗具合が激しい。
いつも肩で息してめっちゃ激しく運動しましたって風ではあるけど、この日はさらに精神の方も消耗した感あって、マヌエル効果かなーと思ったんだけど、実のところどうなんやろ。
いつに増して即興感が強い。

雄輔さんも2回目だし、女性3人はすでにそれなりの回数見ているが、潤くんがいないと改めて印象違うなと思った。
潤くんやっぱり、若さ!フレッシュ!まっすぐ!マジメ!いつでも全力投球!勉強させていただいてます!っちゅう感じやってんなと改めて。
清冽とか、誠心誠意とか。
8/22に雄輔さん見たときも、年齢上な分、体力との兼ね合いも考えて抑えた感じの、だからこそ出る雰囲気みたいなの感じたけど、この日は女性3人も含めて、熟練の技、円熟の美っちゅう味わいだった。
いやしょーじき彩沙さんとか、潤くん見た目で続けて見たら、めっちゃパワフルでスピード速!て印象になっててんけど、潤くんを見る目がその前後の人を見るときにも影響していたのねと思った。

雄輔さんも長期でスペイン行くらしい。
ホントにみなさん、スペインとの距離感近いな。