ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

12/20 BLUE SPRING & ARAYAJAPAN preこころvol2 尖ったまま柔軟であれ

お目当てBUGYCRAXONE

 

Oh! my

BUGYCRAXONE

BLUESPRING

 

若いブルースプリングさん企画のライブ。

自主企画なのにめっちゃアウェイと言ってて、確かにまぁ…ブージーさん前で見てた客が、帰らないけど、後に下がって、妙に客席前方が空いた状態に(^_^;)

女性ボーカル3組で、声もしっかり太く発声する感じで、他お二組も方向としては好き。

しかしブルースプリングさん若さなのか、歌詞がなかなかに人生訓押しで、いや、2、3曲ならいいんですけど、ずっっっと、夢諦めてんじゃねぇぜ!ときらきらした目で言われると、おばちゃんもそもそ居心地悪くなっちゃいます(^_^;)

ボーカルの人、めっちゃ目がきらきらしてて、あれは武器だなぁと思った。

妙にコテコテのThat's LIVE Performance!!って雰囲気で、今後こなれていくんだろうか。

 

ゆきこさんなんかよく動いてたって表現変だが、運動量多いなと。

新しいアルバムからが多いけど、今、若気の至りみたいなことりを歌っても、それ相応の切迫感があるの、すごいよな。

あさひさんとか及川さんとか、容姿はすっかりいい人そうなおじさんやけど、(山田さんは金髪やからただのおじさんから除外)、別に浮いてる印象ないからな。

(いや、私が込みで慣れてるせいかもしれんけど)

この40分ぐらいの間に、当人達がきっちり感極まってパフォーマンスしてるの、必要な素養だと思っていて、すごいなと思った。