ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

9/17 イナズマロックフェス2022 DAY1

少しでも見た人達だけ

Da-iCE

東京スカパラダイスオーケストラ

Fear, and Loathing in Las Vegas

04 Limited Sazabys

西川貴教

ももいろクローバーZ

 

Da-iCE踊る5人組 黒髪の長髪の人がどうやら私は気に入ったようで、その人ばっかり目が行った

スカパラさんイナズマ!すごく出たかったんです!嬉しいです!みたいなMCで、

え、なんでそんなに持ち上げてくれるの…?と戸惑った

4リミ(表記ではどうなるんだ?音声は「ふぉーりみ」のようなんだが)のボーカルが一曲コラボ

その後の4リミのときにスカパラのうちお二人が来てコラボ

サービスいいなぁ……が、それぞれのファンにちゃんと告知がなされているか他人事ながら心配になった

ラスベガスさん(こちらは正式名から覚えられていない。勝手にラスベガスさん呼びしてる)楽しかった!

かわいい男の子な感じのボーカル、バンドマンらしく金髪長髪のギター、アイシャドウびっちりでイカれたパフォーマンスの…ボーカル…?何?と、おっさんなのに下はブルマーっていうキ○ガイファッションのベース、職人堅気のドラムと、ビジュアルはバラバラ

それがひとつにまとまってやってるのが、不思議な調和で視覚的におもしろい。

そんな退廃的なイカれた容姿のグループなのに、「みなさん、きちんとマナー、ルールは守って、その上で今日を最高の日にしましょう!」って、発言は良い子。

音は縦ノリで、正直ライブで聞くだけで曲がわかるわけでもないが、単純に楽しい

4リミさんは前半ちょっと休憩。

終わり3曲ぐらい聞けた。

声がかわいらしい

貴教は、丁寧に歌っている感じだった。

のるには…難しいのだ(^_^;)

ももクロ、正直あまり好感持ってなかったんだが、彼女たちもアラサーになったからか(個人的な趣味として、若い女が好きではないのだ)感じの良いきれいなお姉さんたちになっていた

パフォーマンスちゃんと見たのも超久しぶり(全部通して見るの初めてかも)だけど、楽しかった