ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

3/14笈川司生誕ライブ〜五十路の向こうへ〜 at新宿red cloth

bugy craxoneワンマン
笈川さん貴教と同学年だったのかー。
ゆきこさんと年齢差それなりにあるのね。
2時間弱あって、そんなに持ち時間あるの珍しい。
トークほぼほぼなし。
ずっと歌っている。
久しぶりの曲もたくさんやったよ!とご本人がおっしゃるとおり、最近のと昔のが4ー6ぐらいの印象。
といっても、パワーとかハレルヤとかも最近…?
しかし、セカンドからはないんだなー。
なんでなんだろ。
こんだけきれいにないと、権利関係?と思っちゃう。
しかし自作だし、ファースト、サードと同じ事務所なのになぁ。

♪あの飛行船遅く見えて実はずっと速い
の曲(タイトル調べろよ←調べた glory's lunch)が、ウォーとなった。
たいにーたいにーとか。
数年前は、昔の曲やるときと最近の曲やるときで顔が全然違ったけど、最近のライブだと同じ地続きの顔でやっているなと思う。
たいにーたいにーとかハレルヤとかチーズバーガーズダイアリーとかあたりの明るさは何も持たない者という余白が淋しさをはらんでいる印象だけど、そこからまた歳をとって、明るさは明るさだよと落ち着いた。

笈川さんがこっそりとパフォーマンス的な演奏しているのを山田さんが大丈夫かな?って感じで見てるのがなんかかわいかった。