ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

5/26カサアルティスタ

お目当て篠田三枝さん 

B 三枝麻衣(ソレア・ポル・ブレリア)
B 篠田三枝(タラント)
B 正木清香(シギリージャ?)
B チャチャ手塚(ルンベーラ)
C 水落麻理
G 尾藤大介

久々の篠田さん。
篠田さんよく笑う。
タラントだけど表情が、すぐ楽しそうな顔になる。
踊りの途中で、カンテの座っていたカホンを借りて舞台前に持ち出し、座って踊る。
これは、さすがにそういうことしたいと事前に伝えていないと無理だよね…?
同じテーブルの二人連れが篠田さんの生徒さんで、さらに内ひとりが衣装手掛けてるとのこと。
あのファルダはきれいに見せるのが難しい長さで、それをあれだけ操れるのはすごい!と衣装に焦点があたった称賛をしていて興味深かった。
褒め言葉が、かっこいいじゃなくてかわいいだった。
うん、篠田さんなんかかわいい。

麻衣さん踊るの久々に見た気がするけど…たぶん先月見てるよな。
踊り手にとってこういう感想どうなんかなと思うけど、麻衣さんキャラクターを把握したら、踊りの逞しさが、なんかいいと思うように。
フラメンコだね!

正木さんもかっこよかったし、チャチャさん、ルンベーラは歌謡曲だね。おもしろかった。