ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

10/24グランデセオ

お目当て屋良有子さん

B 屋良有子(タラント・アレグリアス(多分))
B 戎谷和子(ソレア)
B 伊藤希久枝(アレグリアス)
B 瀧本いくの(グアヒーラ(多分))
B 茂手木由起子(ソレア(多分))
C 水落麻理
G長谷川暖

多分がついているのは、2部は曲を紹介されなかったから。
別に皆さまもちろんうまいのだが、有子さん別格。
身のこなしが違う。
ちょっと、鍵田先生に通じるかと思った。
キャラクターは人間くさいのだが、身のこなしが異形っぽさをはらんでいる、ような。
冒頭のセビジャーナスですでにバラがとぶ。
ペイネタも飛ぶ。
タラントの前に髪飾りをつけ直していたが、もちろん冒頭で飛ぶ。
ピアスも飛ぶ。
ただのピンまで振り落とす。
有子さんはなんで髪飾りを付けて登場するのだろう。
もう既に、狙ったタイミングで飛ばす練習でも積んでいるんだろうか。
ピアスやペイネタは鋭利な形状もあるので、それが有子さんの遠心力で飛んだら、人に当たればケガするしグラスに当たれば割れると思う。
けっこうヒヤヒヤする。

いやー、いい席だった。
こんな席、関係者特権で埋めて問題ないと思うのだが…。
会場の私ら以外はすでに全員知り合いのようだった。
私ら何者だ。
あり子さん以外では伊藤希久枝さんがよかった。
瀧本いくのさん、柔軟性アピールみたいなポーズがおもしろかった。