ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

8/27 TAKANORI NISHIKAWA LIVE TOUR 002「SINGularity Ⅱ 過形成のprotoCOL」

at KT Zepp yokohama

選ばれし2階席。
(ゼップなんて知らない、という方に解説
Zeppは1階がスタンディング、2階が座席なのですね
そりゃ、座席あったほうが、いろいろと楽ですよね)
貴教楽しそうであった。
こちらももちろん楽しんだのではあるが、西川貴教名義は難しいのである
T.M.Rなら本能で動けるのであるが、西川貴教は、ぼんやりしてると歌に置いてかれるし、ヘイ!のタイミングもなんか、高度なんである。
いやそれでも、CDだけだと、ふにゃにゃ〜ん?って感じだったのが、生で聞くと魂こもっててフォッ!となるんだけど、感動するには歌詞が早口すぎてヒアリングできない〜とか。
私なりにはそこそこ勉強してから挑んだつもりなのであるが。
西川貴教名義は、提供してくださる方々色々だけど、みなさま早口でメロディも掴みにくい端的に言って難しそうな曲を、奴に歌わせたかったんだなぁ…と光栄なような…しかし、ガツンとわかりやすくノリやすい曲がほしいです。
でも楽しかったです。

貴教はいつも小芝居とMCを混ぜてくるが、あれは…笑うでいんだよね?
MCなしの前半でTheONE(貴教小芝居の総称)、後半はTheONEなしでMCあり、と分けてくれたら、作品(小芝居)は作品としてメッセージを考えたりしなくもない。
だがしかし、
混ぜられると、なんか中二やってるナァ(^^)って気分になるのだが。
TheONE映像の中で、三人三様の貴教がめっちゃパワフルにコーラス入れて生貴教とコラボみたいな映像がツボって笑った。
声で戦ってるっぽい貴教がいて、絶対強いぜ!と思った。