ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

10/23昼夜 24昼 Jホラーかぶき 日本怪談歌舞伎 貞子×皿屋敷 時超輪廻古井処(ときをこえりんねのふるいど)

お目当て今井翼 て書く必要ある?

片岡愛之助今井翼中村壱太郎、中村苔玉の4名メインで、ゴエモン、ノブナガに比べると規模感、トンデモ感ともに控えめ。

ストーリー的にも役柄的にも中村壱太郎くん苔玉くんがメイン。

一部の見所はほぼ、お二人の早替り。

私、そもそも二役って認識してなくて、壱太郎くんに似た役者さんやな〜って思ってたし、苔玉くんに至ってはなんの疑問も抱かなかった。

(現代劇と歌舞伎メイクじゃわかんなくても仕方がなくない?)

愛之助さんも、あれ〜?私、愛之助さん見分けられるつもりだったのに、こっちが愛之助さん?

同じ化粧だとわかんないもんだな〜と思ってたらどっちも愛之助さんだった。おいおい。

翼も二役とは言わないけど、神官で臨・兵・闘・者!とかやるなら神主ファションにお召替えしたってよくない?

センスない首飾り、室戸先生(翼)もつけてよくない?

フラメンコもささやかに使われてるぐらいで、翼ファンとしてはちと、餌が少ないな…と。

茶髪ちょんまげの苔玉くんがベリービューティホーでした。

ストーリーにツッコミたいところは多々あったけど、まぁ、ストーリーなんてどうでもいいよな!

貞子ってそもそもダビングすると劣化していくVHSビデオを前提に作っていた世界観だろうに、現代に持ってきちゃうと、貞子、狙うべきはユーチューバーだよ!っと爆発的に増殖しそうで難しいな。