ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

8/7 Flamenco en Pareja

atアルハムブラ
お目当て中原潤くん・屋良有子さん

B 中原潤 土方憲人(アレグリア
B 杉原敦子 森本理恵(マルティネーテ)
B Pablo Cervantes 細川由香(グアヒーラ)
B 三枝麻衣 三枝雄介(シギリージャ)
B 里有光子 屋良有子(カラコレス)
C Miguel de Badajoz
G Emilio Maya

エミリオ主催のパレハで5組の企画。
バイレで10人。豪華。
潤くん有子さん共演〜♡
オープニングのブレリアから、パレハの二人だったから別に一緒に踊ったりはしないが、立ち位置隣で喜ぶファン心理。

潤くん憲人さん、振付自体はそんなに変わらないんだけど、ソロで踊るのとは考えることが違うのが見て取れておもしろい。
立ち位置とか、足の速さとか。
あの速さで足音合ってるのすごい。
終演後、潤くん曰く、当日に合わせただけとのこと。
すごいなぁ。
イケメン二人が合わせて楽しそうに踊っているのは、なんつーか、ジャニーズみがある。
そーいうワクワク感。

2番目のお二人、パンツスタイルの女性でオオッ?と思ったんだけど、んー物足りなかった。
パンツのラインかなぁ。
丸いラインのパンツにフリンジをたくさん付けてて、うーん、スッキリ足のラインが見えるほうが楽しい。
二部冒頭のみんなでブレリア踊るときはまぁ普通にフラメンカなロングスカートで、そっちのほうがかっこよかった。

3番目男女パレハ。
潤くん憲人さんパレハなのはまぁ元々交流あって事前に合わせるのとかやりやすい人同士でってことなんやろなー女性人数多いから男女パレハにしてもいい気するけど難しいんかな〜とか思ってたけど、
パブロ見たら、うーん潤くん男女パレハの良さ出ないからな、という気になった。
特にこれはグアヒーラやし、色恋っぽさがないと成立しない。
こ〜、チャラさみたいなもの?
女に関心あるムード。
パブロが帽子を直す仕種に、容姿を気にするナンパ男っぽさがある。
クッソ真面目な潤くんが全く同じ仕種をしても、まぁ違うよな〜
憲人さんの方はガロティンとかレパートリーにあるし、まだ女に声かけそうな雰囲気なくはないけどねぇ。

麻衣さん雄介さんパレハ
雄介さんがすごくしっかり踊っていて珍しいなぁと(コラ)(いや、雄介さんって、ソレアだけどラフな感じなのが持ち味かなぁと)。
麻衣さんの体育会系なノリに雄介さんが合わせて、足とかめっちゃ頑張らされてる感じ。
ここ兄妹だと知って見てるからか、踊りもそう見える。
近しいけど色恋ではない。

有子さんパレハな分、狐っぽさ異形の者感は控えめ。
男装ではないパンツスタイル。
舞台に仕込んだ小道具のパラソルを潤くんが渡して、そのやりとりでアドリブで潤くんを舞台に前までエスコートさせてたのがワタシ的にサービスポイント。
有子さんの身のこなし、体勢をすごく低く構えて獣っぽさあるのが、里有さんとまぁ、違うので、パレハで合うのかなぁ?と。
ちゃんと作ってる分、気になった。
潤くん憲人さんみたいに、お互いやってることをぶつけ合いました!だったらそんなに気にならないと思うんですけどね。

エミリオがたびたび雄介さんに通訳やらせてて、使われる雄介さんがなんかかわいかった。

楽しかった!