ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

6/20 沖縄公演再演@東京 アルハンブラ フラメンコ×沖縄民謡

atアルハムブラ
お目当て屋良有子さん

B 永田健(ファルーカ)
B 屋良有子(ソレア)
および屋良有子教室から4名(バンベーラ)
バイラオーラではないようだが沖縄風アレグリアを踊った TSUNAMI
C 笛田剛史
G 川満慶
琉球民謡 Soluna(男女二人組?)

てっきり、女性1人の名前がSolunaだと思っていたので、今、プログラム見て、アレッ?てなった。

おもしろかった。
永田健さんお名前はよく見てたけど、実際に見るのは初めて。
ヒョロッとした長身。
「サラリーマンがフラメンコ踊ってみた」みたいなキャッチコピーをチラシに書いていたんだけど、いやいやそういうキャラじゃないよねと思ったら、なんかサラリーマンぽかった。
その印象は何に由来するのか。
ファルーカはキメッキメな暗めのだけど、そこに三線なんくるないさ~な音色が加わると、なんかキメきらない感じになって、おもしろかった。
考えると沖縄の楽天的な人のイメージと、その歴史の重さ、すごいな。
ヒターノと通じる…つうか、沖縄のことちゃんと考えないとダメだよなって気分になった。
有子さんはいつもどおり有子さん。
かっこよかった。
最後は島唄
島唄、名曲。ブームすげぇや。