ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

2/22、23 T.M.R.LIVE REVOLUTION'21 VOTE

atあいこうか市民ホール

かっこよかったです。
かゆいところに手が届く。
マッチョ野郎めと思っていても、ライブやったらかっこいいのです。はい。

22日
始めの演説から歌に行く演出の影響か、バサラ曲と言えど聞く体制かなと。
私はSEEDの2曲にちと苦手意識があるのだが、この日は聞いてハタと、INVOKEは幸福な二人の歌なのかと思った。
状況は、背景がガンダムワールドだから困難に囲まれているけれども、当人同士の気持ちに齟齬がないのかと。
貴教が、心も共に寄り添い合う2人を歌うということが前提として私にないので
(リリース当時の貴教もそんな幸福さから程遠かったやん)
だから聞き方わからんかったんかな、と自分的な気付き。
vestigeよかった。
これはPVがちょっと…おいツッコミ待ちか?と言いたくなる面映ゆさで、それに引っ張られてイメージがうまく結べなくなるんですが、
この日はあのジャケ写のイメージがした。
(ジャケ写は好き)
オービットからの魔弾からのサンダーバード
がよかった。
オービットの明るい光を発するステージから、開けた印象がした。
魔弾が喪失を歌ったものに聞こえた。
そんな聞こえ方をしたのは初めて。
冷たいシャワーを浴びてダサいオレと噛み締めながら、甲斐のない後悔ばかり繰り返しながら、ぽっかり心に空間があく。
魔弾で喪失を描写して、内向的なサンダーバードに続く。
WHITE BREATH別格。
ホールで聞く雷鳴、新鮮。

23日
こなれたのか、もう一曲目からライブノリだった。
楽しかった。
どの曲がどう、というのはあんまりない。
貴教のアベレッジライブ。
なんせアベレッジ高いのでね。
WHITE BREATH別格。