ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

9/9カサアルティスタ

お目当て中原潤くん

B 中原潤(ソレア・ポル・ブレリア)
B 影山奈緒子(タラント)
B 篠田三枝(アレグリア
B 三枝麻衣(ソレア)
C Miguel de Badajoz
G Pepe Maya
P 三枝雄輔

ギターがあまり馴染みがない人かと思ったけど、名前を聞くとそんなことはなかった。
顔はよく見てるんだが。
というのはギターがなんか特徴的な気がした。
クール。
今日は4人とも、音楽の印象が、なんつかあんまりアゲアゲな感じじゃなかった。
スッと引いてる感じだから、踊るのちゃんと踊れる人じゃないとつまんなくなりそうだなと。
(もちろん、カサモクに出るような人は踊れる人なんだが)
で、バダホスさんはアゲアゲに歌い上げるから、ギターの人の特徴かなーと。

潤くん、そんなわけで感情に訴えかける感じじゃなくて、でもいろいろ工夫があるように見えた。
なんか、私がイメージする洞窟で踊るフラメンコっぽかった(共感しようのない感想)。
表情がなんか、世界観に没入してるとかそういう雰囲気ではなく、ちょっと気が散ってるのかなーとか、頭で考えてんのかなーとか、なんかそういう集中しきれてない感じ。
でも悪くはないのだ。
影山さん、なんかよかった。そろそろ私も影山さんの良さがわかるようになってきたか。
あと私、やっぱりどうやらタラント好きなんだろな。
で、タラントの私が特徴的なメロディだと思ってるところのギターが、ひじょーに主張しない感じで、その音に合わせて何を見せるかが踊り手の見せ場のように思っているので、そこがそんなにシュッ…と控えられたら踊り手むつかしそーと思ったのだ。
影山さん、踊りの最中に目を見開くのが、ビジュアル的におもしろくなっちゃうなー難しいなーと思った。
絶対これ、フラメンコメイクがおもしろくしちゃってるんだと思うんだけど。
篠田さんかわいー。かわいー。めっちゃかわいー。そんでめちゃめちゃ速い。半端なく速い。すげぇ。
麻衣さん、ソレアもよい。わりと今までスポーツな雰囲気の踊りに見えていたけど、タラントでいいなと思ってから、私にも麻衣さんの空気感が感得できるようになったかしら。
フィンデフィエスタが、4人ともなんか気合十分!って感じで、よかった。