ゆきこの観た聴いた空気を吸った個人的記録日記

ライブとか舞台とかに行った個人的記録

12/22 全日本フィギュアスケート選手権男子フリー

ソチ以降、テレビでもフィギュアスケートまともに見ていなかったので超久しぶり。
浦島太郎状態。

高橋様、こっちが緊張しすぎてよかったのかどうだかよくわからない。
出場順のため私の方がフィギュアの空気感を掴めていないのもある。
昌磨くんかっこよかった。
昌磨くん、4回転跳べるようになるの早すぎるんだよ。
スポーツ観戦っちゅうもん自体にソチでぐったりしたから、いったん離れて休んで2〜3年して昌磨くんが3回転跳べるようになったらまた戻ってこようと思っていたら、トリプル跳ぶ前に4回転習得で翌シーズンは主役の1人って、ペース早過ぎんねん。
おかげで戻ってくるタイミング失ったよ。
テレビでさえ見ていなかった昌磨くんはしかし、音の取り方やっぱり好きだったし、この男子フリー出場選手で唯一、エッジと氷の吸い付きに引き込まれた。
高橋様のスケートはそういうタイプじゃないしな。
アボットくんとか小塚くんとかパトチャンのただまっすぐ滑るだけのスケートがまた見たい。
このあたりの人々って、コール前にただリンクをサーッと横切ってるだけのスケートが、競技中のプログラムより息を飲む美しさだったりする。
お友達の推しの友野くんと鍵山くんも調子よくてよかった。
しかし鍵山くんは私には「子どもすげぇな」以上の感想が出てこない。
若い子に興味わかないのよね……。
ウン年前にエキシビで昌磨くん見たときに、音の取り方が気持ちよくて美しくて「ウワッ」てなったとき、自分、変態かと思った。
お友達には高橋大輔ファンは宇野昌磨好きなのよね言われた。
やっぱり系統としてそうなるらしい。
似てるわけじゃないと思うんだが。

高橋様やっぱりかっこいいイケメンなので、これからアイスダンスまじめに見ようと思ったのと、
昌磨くんかっこよかったから、昌磨くん目当てに今後テレビぐらい見てもいいなーと思った。
しかしフィギュアスケート自体に熱が上がるかって言うと、スポーツ観戦、私、性格が向いてないんだよな〜。